FC2ブログ

セイフ ヘイヴン

ポスタ

監督 ラッセ・ハルストレム
脚本 ダナ・スティーヴンス、ゲイジ・ランスキー
音楽 デボラ・ルーリー

出演 ジュリアン・ハフ、ジョシュ・デュアメル、デビッド・ライオンズ、
コビー・スマルダーズ、ミミ・カークランド、ノア・ロマックス

(あらすじ)

刑事である夫・ケヴィン(デビッド)のDVから逃れるために
変装してアトランタに向かっていたエリン(ジュリアン)。
休憩で立ち寄ったサウスポートが気に入った彼女は
ケイティと名乗ってこののどかな町で
レストランで働きながら暮らし始める。

最愛の妻を病気で亡くした傷を未だ拭えず、
雑貨店を営みながら2人の子供と暮らすアレックス(ジョシュ)。
長男・ジョシュ(ノア)は母の死以来心を閉ざしていたが、
長女・レクシー(ミミ)は無邪気で、すぐにケイティと仲良くなった。

ケイティはこの家族との触れ合いの中で徐々に心の傷を癒していった。
隣人のジョー(コビー)はその様子を温かく見守る。

そしてケイティとアレックスは愛し合うようになった。

常軌を逸したケヴィンはエリンを指名手配する。

真相を知ったアレックスは彼女を守ることを決める。

遂に彼女の居場所を突き止めたケヴィンは
ケイティとミミがいる家に放火し、射殺された。


だがこの火事でアレックスの前妻の思い出の品はすべて燃えてしまった。

アレックスは前妻が「子供たちの新しいお母さんへ」と
残した手紙をケイティに見せてプロポーズした。
その妻とはジョーだった。


(感想)

「ロック・オブ・エイジズ」で
コケティッシュな歌声を披露していたジュリアンと、
ファーギーの夫・ジョシュの共演で
「人生の再生」を描いた
昼ドラ的ハートウォーミング・ロマンティック・ストーリー。

ひと昔前の女の人が好みそうな映画だった。

それと
自分くらいの年齢になると
「再生」っていう点に注目だったりする(笑)。

ラストは「へぇーーー(ノ゚ο゚)ノ」って。
その愛の形に感動した。
2人のラブ・ストーリーが吹っ飛ぶくらいにね。
こうやって自分も故人に守られているのかな?なんてね。
ロマンティックっていうのはその部分を指している。

古臭さやメロドラマ感は否めないんだけど、
素敵な話だと思ったし、見終わった後に悪い気はしない。

でも、まぁ、レンタルで良いかもね。

★★★関連作品レビューへのリンク★★★

ラッセ・ハルストレム 映画砂漠でサーモン・フィッシング
映画HACHI 約束の犬
デボラ・ルーリー 映画9 ナイン~9番目の奇妙な人形~
ジュリアン・ハフ 映画ロック・オブ・エイジズ
映画バーレスク
ジョシュ・デュアメル 映画ムービー43
映画ファイヤー・ウィズ・ファイヤー 炎の誓い
映画トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
コビー・スマルダーズ 映画アベンジャーズ

映画オフィシャル・サイト



Safe Haven/Various Artists

¥1,237
Amazon.co.jp
スポンサーサイト



プロフィール

Uzo★mUzo

Author:Uzo★mUzo
文章を書く仕事がしてみたいです。
オファー、よろしくお願いします
m(_ _)m

クリック、よろしくお願いします↓




最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる